アフィリエイト/ブログ

アフィリエイトで稼ぐならまず知っておきたいいくつかのこと

アフィリエイトで稼ぐ方法がありますが、これは簡単に説明してしまうとネットを利用して広告収入を得ることになります。アフィリエイトを提供されているアフィリエイトサービスプロバイダでは約してASPと呼ばれていますが、アフィリエイトをまず最初に始めるにしても、ブログやホームページをようしてから、そしてASPに登録といった流れになります。そしてようやくアフィリエイトを始めることができますが、ここからが始まりです。

まずASP管理画面にある広告主との提携が必要になってきます。ここではその広告を自分のブログなどに載せられる資格があるのかないのかを問われます。まず大事になってくるのはブログなどがどれだけ古くからされているか、そしてどれだけの回覧数があるかないかで大きく違いが出てきます。そうしてようやく広告主が納得する内容であれば、ここからが広告バナーを貼り付けていくことになりますが、まず広告を貼ればアフィリエイトで稼ぐことにはなりません。

そんなに単純にはいきませんから、成果報酬などを上手く利用していきましょう。ここでは条件に当てはまる種類わけになりますが、まずはクリック報酬型になりますが、広告がクリックされることで1円からの報酬を獲得することができます。ですからどれだけクリックされるかで報酬が変わってくるのかになりますので、クリックさせたくなるよう誘導することが大事です。また有名広告ならそれだけクリック数も増えることになるでしょう。

そして成果報酬型では広告をクリックすることで商品を購入したり会員登録されたりすることで数百円の報酬になります。標示回数型は広告を表示するだけで報酬が発生するのですが、報酬は少なくなっているのであまり見かけないです。この中で最も稼ぎやすいのは成果報酬型になり、これを中心としたアフィリエイトで稼ぐことをしていきましょう。まずはどれだけ訪問者に共感されるかが決め手になってきます。

趣味と実益を兼ねてアフィリエイトで稼ぐことにしました

数年前の話ですが、友人が自分でホームページを立ち上げて収入を得ていると聞きました。どうやって収入を得るのか、当時インターネットの知識に乏しかった私はチンプンカンプン。色々と説明を受けたのですが、興味も無かったことから記憶には全くありませんでした。
ところが先日、友人が仕事もほどほどにホームページ収入が凄いということから興味が再燃。あの時よりはインターネットに関する知識も増えていた私は、再度満を持して友人に話を聞くことにしました。その結果、友人が稼いでいる正体はアフィリエイトでした。私は内心、やはりなと思ったものです。

友人に限らず、アフィリエイトで稼ぐ人は結構多いと聞きます。私も趣味で好きなことのホームページを見ることがあるのですが、結構な頻度で広告系のツールバーが出てくるんですよね。
私もそれにつられて何度か該当するホームページに行ったことがあるのですが、自分の興味にズバリ該当する内容のホームページに飛ばされたりするのでついつい購入を悩んでしまうんですよね。そうしたことで稼いでいるそうなのですが、消費者の立場から私でも良いものが作れると思い参戦してみることにしました。

そこで友人にホームページの作り方、アフィリエイトで稼ぐポイントなどを聞いて、趣味である料理のホームページを作ってみたのです。
ところがこれが難しいんですよね。閲覧者数が伸び悩んでしまったのです。そもそも、閲覧者数が伸びないと話になりませんからね。そこで私は自分の料理だけではなく、近所のお店や有名なお店の料理を実際に食べに行ってその感想や写真を載せることに。すると、徐々にではありますが閲覧者数が伸び、少しづつではありますがアフィリエイトで稼ぐことが出来るようになってきたのです。

当初は消費者の立場からホームページを作り、それによってアフィリエイトで稼ぐのも簡単だなんて甘く見ていました。世の中そんなに甘くは無いですね。でも今は少しづつ稼げるようになってきましたので、趣味と実益を兼ねてという感じでのんびりと楽しむようにしています。”

ネットビジネスとしてのアフィリエイト

ネットビジネスは多くの若者たちを魅了しており、若者たちの中には自分のスキルを活かして、フリーランスとして、あるいは自営業として働いている人たちがたくさんいます。彼らはITの技術があり、それを効果的に活かしているのです。中には大学生のときに仲間たちだけで起業して、会社を大きくしてネットビジネスを本格化させる人さえいるのです。とはいえ、あまりネットに知識のない人たちはそのようなビジネスをしたくてもできない、スキルがないということがあるかもしれません。それでも一生懸命に勉強してスキルを少しずつ身につけていけばやがてはよいビジネスとなるのです。

そのようなネットビジネスの中にアフィリエイトというものがあります。これは多くの人が初めて手を出すビジネスの1つであり、これで成功している人たちはたくさんいます。自分のブログをうまく運営することでそして広告を貼り付けてそこからの収入を得ることで儲けを出すものです。どんなテーマのブログを出せば売れるのか、あるいは興味を引くことができるのかということがポイントになります。ありきたりのものであれば、あまり興味深くないですし、かといって専門分野過ぎてもマニアックなものとなり、あまり見る人がいないということにもなりますのでテーマ選びというのはとても重要なのです。そして記事の内容を関心を集めるようなものとすることが大切になりますので内容の質に注意を払います。そして自分のブログのスタイルがおしゃれであったり、インパクトの強いものなど特徴のあるもので、好感されるようなものにするとよりよいかもしれません。SEO対策をしたりして検索順位を意識したり、できることはたくさんありますが、最初のうちは膨大な仕事のように思えても意外と短い時間でできてしまうものであり、実はそれほど難しいネットビジネスではないのです。このようにアフィリエイトはすぐに始めることのできるビジネスであり、多くの人が副業として取り入れているものなのです。